
│posted at --:--:--│
2007.04.03(火)

コンチェルトゲートの感想  ちょびっと

昨日の午後3時から テスト期間開始。

3時半に1度キャラを作って入ってみたものの、
人が多すぎるとかの理由で鯖キャンくらってるらしくて
ログインしてすぐの画面に NPCがいない。

NPCがいないということは、次のステップに進めないということ。
つまりこの部屋に足止め。
中にはNPCが見える人もいるらしくて、
そんな人の頭の上にはピコーンと『!』マークが浮かんでは消える。

コンチェルトゲート公式ページ
あとから入りなおしてくださいとあったのでそのときは諦めた。

夜7時半ころ
結果はさっきと同じ。
3時半のときはそんなに人も多くなかったのが、
最初の部屋にものすごい人数の人が先に進めずに困ってた。
う~ん 困ってたのかな(^^ゞ
みんなそろってジャンプしてて、楽しそうだった(^^)
どうせこのままじゃ何も出来ないから、私もジャンプに参加(?)
少しだけ飛んで、
もう夜中しかないやと思って落ちた。


マビで遊んだ後、寝ようと思っていたのについ
コンチェルトゲート インしてみた。

今度はちゃんと、NPCがいた(^^)
話したい相手にカーソルを合わせると、
相手がNPCの時はカーソルが赤い色になる。
普段移動の時は青色。

とりあえず進める。
NPCに話すまでは 下着姿。
服と靴を貰って、武器を幾つか貰う。
弓とか剣とか斧とか杖とか・・・
技もそのときは貸してもらえる。
貸してくれるんだから、当然あとで返さなくちゃならない。
ほんのちょっとしか戦わなかったんだけど、
その技の威力がすごくて あとから技無しになったとき
あっという間に死んだ(゚ーÅ)


戦い方がわかんなくてねぇ・・・
どっかに戦い方書いてないかな(^^ゞ



城下町からまだ出てないからわかんないんだけど、
背景の視点は固定。
マビで360度の景色に慣れちゃってるから
マウスをついドラッグさせてしまったり。
当然マウスは無反応。


視点が変えられないところが 今の不満かなぁ。


こんな感じ。


とりあえず、
今はここまで(^^)

│posted at 18:03:29│ コメント 4件トラックバック 0件
≫コメント 
ほほぅ・・・
背景回転できないのかぁ
絵もかわいいし、面白そうだから楽しみにしてるんだけどなー

早くOβ始まらんかな・・・
銀閃│URL│posted at 2007-04-03(Tue)20:05│編集
>銀閃さん
まだ『外』に出てないんだけど、
お城のバルコニーには出てみたんだ。
視点固定だからわかりづらかった(>_<)
今夜も夜中に行ってみてくるね~
んまちゃん│URL│posted at 2007-04-03(Tue)21:17│編集
どうも おひさしゅう
んまちゃんもコンチェルトゲート当選してたのか!!
自分は 当選はしてるけどゲームに接続できませんでしたy
中吉│URL│posted at 2007-04-03(Tue)22:15│編集
>中吉くん
おひさ~
いろいろまだまだ難アリっぽいね(>_<)
ゲームに入れてんまちゃんを見つけたら声かけてね~(^^)
んまちゃん│URL│posted at 2007-04-04(Wed)00:45│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
FC2カウンター
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
最近の記事+コメント

最近のコメント

 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
最近のトラックバック

 
ブロとも申請フォーム
