
│posted at --:--:--│
2007.04.04(水)

昨日の感想

コンチェルトゲート

MMORPGといえば、マビノギと飛天しか知らないけれど
コンチェルトゲートは飛天に似ている。
この2つと比べて言えば コンチェルトの方はやっぱり動きにくい。
動かしにくい、のかな。

行きたい場所をクリックすれば、障害物も勝手によけて目的地までいけるコンチェルトゲート。
でも マップクリックできない。
これが意外と不便。
マップの大きさが変えられるかを試してないのだけど、
今はちっちゃいマップしか見えない。
建物のマークがあるけど、それぞれの違いを私がまだ認識できていないから
どの建物が何の建物なのか、わからない。
銀行なのか、店なのか・・・


町の中は背景固定。
フィールドに出たら違うかも、と思って出てみたけど
固定だった。
しかもやっぱりマップがちっちゃい。






1番最初のクエを完了させた時にもらえた なんとかの証明書。
アイテム画面を説明書きをみると、勇者の宿だったか、旅人の宿だったか
その場所に持っていくとご褒美がもらえるって書いてある。
でも私にはそれがどこにあるのかわからない。

王様に会いに行く途中で拾ったクリスタル(?)
これも換金できるって書いてあるけど どこでしたらいいのかわからない・・・

市民である証を貰わないと、何も出来ない  みたい。
市民の証は困った人のお手伝いをしてから、貰う のかも?(^^ゞ

眠かったからとりあえずここで止めたけど
正直 面倒くさい・・・



夜中の2時くらいでも結構人がいて、重かった。



もうちょっと 様子見かなぁ

│posted at 17:38:32│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
なれないものって
なかなかキツイよねぇ~^^:
こう、ヤキモキ感がキィー!!ってなるっていうか・・・
「そういうもの」って馴れると
きっとそんなことはないんだろうけど
私はなかなかおっくうで
他のMMOをやってみたとき
やっぱだめだぁ~~と、マビにやっぱり
もどってきちゃいました^^:
リトルラビ│URL│posted at 2007-04-04(Wed)21:20│編集
>ラビちゃん
これはcβテストだからかもしれないけど、
oβになったら一度くらいは行ってみるかも。
でも昨日の段階で『やっぱマビだな』と納得している私がいたよ(^^)
このゲーム、PTじゃないと進められない(゚ーÅ)
んまちゃん│URL│posted at 2007-04-04(Wed)21:27│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
FC2カウンター
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
最近の記事+コメント

最近のコメント

 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
最近のトラックバック

 
ブロとも申請フォーム
