
│posted at --:--:--│
2007.04.05(木)

今日のコンチェルトゲート

公式掲示板の記事を読んで思ったこと。

最初の方の書き込みだから、1回目のテストの時のものかな。
まるっきり同じことを思ったのだけど、
レスには『覚えるしかない』とか『慣れるしかない』とか。
視点の切り替えは、元が2Dだから無理らしい・・・

クロスゲートをやってないと、わかんないシステムが多いのかしら?


スクエニだからって期待してたんだけど、

もう既に、ココロが離れてます・・・



(゚ーÅ)



cβだから今後変わっていくかも知れないけど
初期のドラクエみたいにお金に厳しい。
NPCも動いてるから、プレイヤーなのかNPCなのか
カーソルを合わせないとわからない。
しゃべりたくてもNPCのやつが動いてくれるものだから
スカッとなったり・・・
重いとツライ(゚ーÅ)
まだグリーンカード(市民権)をもらえていない私。
タダではもらえないんだけどね(^^ゞ



レベル3まではソロでいけると思う。
でもレベル3で、レベル11の敵と出会う。
出会うなよって思うけど出会っちゃうんだ。
戦い方もちゃんと把握してないから 当然死ぬ。
座っていればHPが回復する   なんてことはなくて、
病院で治療を受けなければならない。
治療には当然お金が要る。
換金できるクリスタル、どこで換金できるのかわからない。
町の外にも容易に出られるけど、戦闘はいきなりだから
どこに何があるのかを調べるには ある程度強くならないと無理。
強くなるにはレベル上げ。職に就くことも大事かも。
レベル上げは一人では無理。
職探しは市民権がないと無理。

自由が高いと言ってしまえば そうなのかもしれないとい思わないでもないけど
逆に、初心者は動けないんじゃない?と思ってしまう。
何をどうしたらいいのか わからないから。

何をどうしたらいいのかわからないところはマビも飛天も同じかもしれないけど
両方とも、NPCに話せば何とかなった気がする。
クエスト画面が開けたから、そこを見たらなにしたらいいのか、とりあえずわかった。
コンチェルトゲートは どうかな~・・・
oβに期待するしかないのかな?





でも やっぱし マビに戻る思う(^^ゞ






『公式掲示板の書き込み』からコピペ

・広範囲が見れるマップがほしい
・マップで建物の名前を表示してほしい
・視点の方向を変えられるようにしてほしい
・視界が狭いのでもう少し離した始点がほしい
・最初ためしで覚える魔法が強すぎ 接近技では歯が立たない
・チャットの範囲が狭すぎる
・ちゃんとしたチュートリアルがほしい せめて主に使う店と各転職の場所が分かる程度には
・常時チャット入力状態を何とかしてほしい 操作ミスがすぐチャット欄に入る
・敵のキューブ(お金)ドロップが低すぎる ほかの稼ぎ方がメインならそれを分かるようにしてほしい
・戦闘前後の映像はカットできるようにしてほしい 
・最初の町としては広すぎる ろくな説明もなしに放り出されても何をしていいか分からない
│posted at 03:18:55│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
FC2カウンター
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 
最近の記事+コメント

最近のコメント

 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
最近のトラックバック

 
ブロとも申請フォーム
